So-net無料ブログ作成


1分で一番安い引越しを探す!

引越し 挨拶 不在 手紙 [引越し 挨拶]

引越しして新しく住みはじめた場所で最初にすることと言えば、隣人への挨拶です。小さなお菓子やタオルなどの粗品とともに、直接訪問してお渡しするのが一番ですが、マンションやアパートでは住人が不在のことも多く、なかなか直接渡せない場合も多いのではないでしょうか。

何度もインターホンを鳴らして、訪問しているうちに1週間過ぎてしまった…ということになってしまうよりは、不在でなかなか会えないときには手紙を付けて玄関や郵便受けに引越しの挨拶の品を置いておくというのも一案かと思います。時には防犯上の理由などから、敢えてインターホンに出ないようにしているお家もあるでしょうから、お手紙と品物を置いておく形のほうがお互いの負担感がない、というメリットもあるかもしれません。

このように直接顔を合わせない渡し方をすることもありますから、そういう可能性がある場合には挨拶の品は食品ではないものにした方が無難かもしれませんね。
nice!(0) 

nice! 0

SEO対策テンプレートブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。